人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち

8月
オリンピックも真っ只中
またまたご無沙汰です。
一ヶ月近く放置してしまったわ。

この暑さに古いわが家もさすがに悲鳴をあげ、
クーラーの調子が悪くなったり、
それに合わせてブレーカーも容量がたりないとか、
漏電の危険もある!とかないとか
怖いこと言われるし。
給湯器も「お湯が出ない!」
突然起こるしー。
前から怪しかった水漏れも激しさを増し
…ちーん 重なるなぁ~
一掃、替えちゃえっ!えぃ!
はぁー スッキリしました。
なにも気にせず生活ができるのが
なにより快適。ありがたいな。

ぼちぼち_e0125889_11584756.jpg

あっとゆーまの7月は
前々からお父さんと計画していた
河川敷ゴルフへ。コースデビュ~
周るごとに調子もあがりあの開放感は
サイコー!練習とはまったく違うもので
気持ちよかったなぁ。
ただ無謀にもこの真夏の真昼間に決行した
から、暑さでヘトヘト。
軽い熱中症になってしまったけど。ふへー
次は涼しくなってからだね。

そしてそして
りょさんの仕事の都合で生活リズムが
変わり朝5時起き生活に。
起きれる?
なにかと心配はあったけど、
慣れるとそれなりに体も馴染むもので、
早寝早起き、おじいちゃんおばあちゃん
並みである。
朝はお弁当作りも日課。
自分だけだと残り物で詰めてはぃ完成だったけど、
りょさんも持って行くようになったから一応はね、
ちゃんとしたものを作ってます。(笑 ) 寝る前に献立を考え下準備をし、
朝手際良くできると、ヨシヨシ!
お弁当箱やクロスなども気分で替えてみたり。
なにごとも自分なりに楽しむように
心がけている。
クロも5時には起きて
いつでもスタンバイオッケー!
まだかまだかとアピールしまくり。
無視、無視…
りょさんを見送ったあとは
さぁ、クロ開放~。
掃除するまでは好き放題遊ばせ、
なるべく朝にたくさんかまってあげるようにしてる。

仕事に行く時間によっては
朝一スーパーや、ウクレレタイムも少し。
もっと優雅に~って
思うけど、現実はそうもいかず
パタパタしてしまう。

ぼちぼちいこけー
わが家は
そのぐらいがちょうどいい


ぼちぼち_e0125889_11584743.jpg

りょさんが持って帰ってきたツバキの実。
中の種、植えてみよかな。
by muu-r | 2012-08-05 11:37 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧