<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「散歩の途中で」展示もあと2日です。

朝晩は、すっかり秋の気配ですね。
家の中の空気もすこしひんやり。
絨毯のようにあったかいクロが恋しい季節です。

そして最近、ミロにハマる。(笑)
小さい頃は牛乳が好きではなかったので、いつもお母さんが作ってくれてたミロ。ふとそのころの風景を思い出したりします。
大人になってからは体のことも一応考えて、野菜ジュースとヨーグルトも欠かさずに。りょさんもぐぃっと毎朝一気飲み。(笑)
我が家の定番。

e0125889_1641128.jpg
さて、こちらは今回の展示の舞台となった至ってふつうの河川敷。
展示もはじまってみたら早いもので、残すところあと2日となりました。
週末28.29日はお昼から在廊しておりますので、よかったらお立ち寄りください〜♩29日最終日は、18時ごろまでの展示になります。
お待ちしておりまーす。
[PR]
by muu-r | 2013-09-27 08:58

壁画

早いもんで展示も折り返し、あと半分となりました。
お忙しい中、みに来てくださったみなさま、
どうもありがとうございます。

みる人の角度によって
「ブーツに見える。」(実はホネ)
「ネコのんさぁー」(フクロウ)  
「ライオン?」(木の遊具)・・など
いろんな風に見てもらえておもしろいです。


e0125889_126377.jpg
e0125889_1261836.jpge0125889_1255742.jpg

コチラは展示とは関係ないですが
先日キョロさん家のアルバムが完成し、そこに掲載されていたワタシの絵。
一日がかりでプロカメラマンに撮影してもらったものは・・当たり前ですが全然違いますね。
そして今回お世話になった建築士のすぎもとさん。
空気感がなんともいい具合で、しかも犬好きときたら、すぐに打ち解けれます。笑
前回のまりおちゃん展に続き今回もみにきていただき、
アトリエフーガ ブログ「fuga!エイト」
にも書いてくださってます。
すぎもとさん、ありがとうございますー。

エイト君(ゴールデンレトリバー)の表情にも癒されますよ〜。
[PR]
by muu-r | 2013-09-24 01:43 | イラスト

ozappaの雑貨

秋晴れですね
朝の散歩は快適になりましたが
お昼間はまだまだ暑いです

いまさらですが、少し作品のご紹介です。
いつも展示のテーマに合わせ、オリジナル雑貨を作ってます。
「ozappa」(オザッパと呼びます)は
縫い物&編み物が得意なキョロさんとワタシのユニットです。
たまーに、りょさんの藤木(フジモク)、木工雑貨も登場します。
今回はどうでしょうか…苦笑
e0125889_12354269.jpg
少しですがハンカチーフ追加してます
e0125889_12354162.jpg
おすすめはしっぽブローチ!笑
ストールやバッグにつけるとかわいいです。


今日は13時ごろから在廊予定です。
どうぞお立ち寄りください。
お待ちしております。
[PR]
by muu-r | 2013-09-21 11:44 | おしらせ

「散歩の途中で」はじまります


e0125889_957397.jpg

昨日の台風でどうなることかと心配してましたが
夕方から家族総出で無事搬入を終え、
さぁ今日から展示がはじまります。
わくわくです。

今日は14時ごろから在廊します。
よかったらお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

在廊日9/17.21.24.28.29


 藤原涼子展 

「散歩の途中で」


 会期 2013 9/17(火)- 9/29(日)
    11:30 - 22:00(会期中無休)

 場所 日本茶カフェ一日
    658-0003
    神戸市東灘区本山北町3-6-10
    メープル岡本2F
    078-453-3637
    info@hitohi.jp

[PR]
by muu-r | 2013-09-17 09:59 | おしらせ

犬たちの目線

先週から続いていた激しい豪雨も
ようやく落ち着いてくれたようですね。

ひんやり、秋の空気を感じます。

さて、9月。
展示まであと半月です。
毎日コツコツ絵を描き、雑貨をつくり、発注してた額も届き。
まだすることはあるものの珍しく順調に進んでます。(笑)

今回のテーマである「散歩の途中で」は愛犬クロとキョロさんの犬チビからみた世界。

チビを預かった半年。
2匹の共同生活が面白かった。
「犬たちよ、何を思っているんだ?」
ふと、思った。

いつも行く河川敷での出来事。
木々の中に潜り込んでなかなか出てこなかったり、
木のアスレチックの周りを夢中で回ったり。
誰かいるん?
空に向かってクンクン・・
川の流れを見て黄昏てみたり。
何みてるん?
不思議な行動だらけ。(笑)
そんな犬たちの世界に潜り込んだ気分で描いてます。


e0125889_1452110.jpg



 藤原涼子展 

「散歩の途中で」


 会期 2013 9/17(火)- 9/29(日)
    11:30 - 22:00(会期中無休)

 場所 日本茶カフェ一日
    658-0003
    神戸市東灘区本山北町3-6-10
    メープル岡本2F
    078-453-3637
    info@hitohi.jp

[PR]
by muu-r | 2013-09-05 23:30 | イラスト


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧