<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めりーくりすマス、いつもありがとう


e0125889_8544188.jpg

今年のクリスマスはひと足お先に
かおりお姉ちゃんとこでカニすきパーティ。
今年中には!と、キョロさん還暦祝いのサプライズ!もこっそり計画し、
お兄ちゃん夫婦やお父さんも呼んで家族大集合となった。
キョロさんにはお世話になりっぱなしで
甘えっぱなしなので、日頃の感謝のきもちを少しでも伝えたかった。
プレゼントはオシャレなキョロさんにピッタリの赤いグローブ。
赤いバラ束、みんなのメッセージを書き込んだ「うさぎとばら」の絵を。
喜んでくれてたら嬉しいなぁ。

e0125889_8544424.jpge0125889_8544391.jpg
お父さんのメッセージ…
恭子お姉様、ぷぷ

そしてクリスマスはわが家で。
仕事で帰宅も遅かったけど
帰ったら、
おぉ~っ! おっ。
ディ、ナー!!
e0125889_8543913.jpg
サプライズはなにより嬉しい。
わたしはひっそり、
ルームシューズに好物のグミとクッキーを詰め込んで、枕元に・・・♩ひひっ。

ささやかに楽しむクリスマス。
なかなかイイもんでありマス。
[PR]
by muu-r | 2011-12-27 06:50 | くらし

きもち

12月もあと少し、日が経つのがほんとはやい…
わが家は今年もやはり
外のような家の中。さむい…
師走がやってきたな、と実感する。

11月、わたしの誕生日を見届けてか
その数日後、眠りについたお母さん。
いないことを日が経つにつれ実感する毎日。
泣き虫な自分は
子供の頃と変わらず今も。

帰りが遅くなった日、
二階に上がると
りょさんのお父さん、私のお母さん、
そしてタロウ(犬)が出迎えてくれた。
りょさんお手製のお仏壇ができていた。
うれしくて、うれしくて…
涙が溢れて止まらなかった。

少し気持ちの整理がついた気がした。

e0125889_1013441.jpg
[PR]
by muu-r | 2011-12-20 10:52 | くらし

やっと

やっと、
行きたかった
みやもっちゃん宅へ

いつものメンバー
りょさんとキョロさんと。
明治、築100年の長屋。
すごく楽しみにしていたのである。

白く塗られた玄関にお出迎えされ、
土間、漆喰の壁、古いモノ、植物…
すべてがいい具合
みやもっちゃんらしさがいっぱい詰まった
あったかい空間。
何度も何度も、家の中ぐるぐる・・・
楽しすぎる家なのだ♫
りょさんも興味津々、
あーだこーだ内装の話はつきないのである。
そして、もうひとつのお楽しみ
みやもっちゃんのごはん。
りょさんリクエスト、
みやもと鍋!ふふ
根菜ふんだんに
ゴボウとレンコンのごろごろだんごは
絶品だったね。
後半は豆乳鍋。
うまし!ごちそうさま~。

ほんと楽しい時間。
りょさんに「よーしゃべんなぁ~」と突っ込まれ。
そう?
珍しく?上舌な私。
時間があるかぎりずっと話したい、
癒された夜でした。

みやもっちゃん、
遅くまでお付き合いありがとね。

e0125889_18243317.jpge0125889_18243678.jpge0125889_1824374.jpge0125889_18243820.jpge0125889_18244750.jpge0125889_18243911.jpge0125889_18244150.jpge0125889_18244241.jpge0125889_18244498.jpge0125889_18244373.jpg

[PR]
by muu-r | 2011-12-11 06:32 | くらし

夜のテラス

「100人のお気に入り展」持ち寄りパーティーへ

e0125889_0222065.jpg

e0125889_0222157.jpge0125889_0222275.jpg
e0125889_0222369.jpg

淀屋橋にある芝川ビルという所。
モダンな造りと
夜のテラスはサイコーに
テンションがあがった。
初対面の方たちばかりでドキドキしたけど
お酒と共通の話題があれば~

e0125889_029722.jpg

にぎやかで楽しい夜でした!

[PR]
by muu-r | 2011-12-08 06:46

「デザインアリーナ ~ 100人のお気に入り展」

e0125889_17582918.jpg2年前にみやもっちゃんからもらった
ハマボウさん。
なかなかたくましく、いろんな表情で
楽しませてくれる。

とうぶん展示はないです~と書いたとこですが、
先日、ゆみさんに
お誘い頂いた展示
「デザインアリーナ 100人のお気に入り展」に急遽参加することになった。
12/3,4の2日間のみ。
わざわざ、私の働いてるお店に伝えにきてくれて、
共有できたら嬉しいなぁ~と。
わたしもうれしい。
ただ、予定も埋まっていて
搬入搬出と結局ゆみさんに
託すかたちになってしまったけど…(すんません)
みんなの協力でいろいろ参加させてもらってます。
今回はインテリア、デザイン関係の人、
デザインが好きな方たち(私はコレ)対象に
企画された展示である。
なんだか面白そう。
お気に入りの雑貨や道具、
なんでもいいようで
私は絵とozappaのポーチと
「藤木」のこめつぶキーホルダーを予定。

明日は持ち寄りパーティーが夕方からあり、
仕事終わりにひょっこりビール片手に
いってこよっかなぁ~
e0125889_17583151.jpg
新たなこめつぶキーホルダー(トップのみ)
巨大とちび。

わらえる・・
[PR]
by muu-r | 2011-12-04 16:16


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧