カテゴリ:くらし( 63 )

良いお年を。

大晦日だーー。
やることはいろいろあるんだけど
子供みたいにわくわく、テンションがあがっとります(笑)

昨日からお休みで
せっせと掃除と、
クロの車の練習、
年賀状はまだーー。
いつも間に合ってないわ。

今からりょさんの実家へ。
初クロを連れての車。一時間もつかな。
ゲージに入れたりもしたが
どうも落ち着かず失敗。
結局リードつけて私も膝のうえに、で落ち着いた様子。

クロとチビ(キョロさん家の犬)、2度目の対面も
どうなるやろ♪
みんな集合も楽しみやな。

今年もたくさんの人たちとの出会い、
いつもの仲間との楽しい時間、
ほんまにお世話になりました!
ありがとう、ありがとう。

来年も笑って、会いましょう。

みなさま、良いお年を・・
e0125889_13221364.jpg
e0125889_13354584.jpg

[PR]
by muu-r | 2010-12-31 13:36 | くらし

スパイダー子

9月突入。
久々に聞く近所にある学校のチャイムの音。始まったな〜〜。
夏休み中、
トランペットやピアノ、ドラムなど、
色んな音が聞こえてきたり、
外では学生たちがトレーニングしてたり。
とても活気のある学校のようです。
クロも学校の周りが好きなようでいつもしっぽふりふりで散歩してます。

e0125889_15344017.jpg
e0125889_15351134.jpg

わたしは、長Tにエプロン、スニーカー、麦わら帽子
ポケットにテッシュと袋を詰め込み、うんうんビスケット(うんちしたときのご褒美)。
片手にはペットボトルといつもの格好。
なるべく涼しいときに散歩はしてるけど、
陽射しがきつい時は地面を触って熱さのをチェック。
肉球がやけどするらしいね。
今年は猛暑だけどクロも健康に育ってくれてます。


クロのことはさておき、突然だけどe0125889_15181038.jpg
ロッククライミングしたことありますか〜〜?
なかなかする機会ないやろ〜って感じだけど。
たまたまお店の仲間がしたことあって
登りたーーーい!と。誘われて(笑)
最初は興味なしだったけど、
だんだん
私も登ってみたいかも・・♪思うようになり、
りょさんも誘い三人で登りにいってきました。

初心者ではあるけど
きっちり教わってするタイプではない
私たちにピッタリなフリーーな感じの所(笑)。
いかにも怪しいプレハブ小屋。
管理人不在、貯金箱のようなモノが机にくっ付いていて一人500円入れるシステム。
親子連れとあとには若い男性一人、ふらっとこれそうな感じが良いのかも。



30代男女、素足に短パン三人組。ぷっ
友達はシャシャシャシャッ、
スパイダーマンみたいにいけるでと言ってた通り、岩の場所とりもうまかった。
やってみるとかなり腕力もいるしセンスも必要。
ココ頑張り時!の所でどんなけふんばれるか、
きつい中でどんなけ耐えれるか。
めちゃ体育会系。
岩に書いてる「ゴール」を目指して夢中になれるし、
それに到達する達成感といったら、すごい。
尋常じゃない汗と邪気も吹っ飛ばされる感じ。気持ちいよー。

そこは命綱なしなので
登ったあとにマットに飛び下りるスリルがマックス興奮でした(私だけか。)
e0125889_1519780.jpgその日は昼からランチにビール、
ロッククライミングで汗を流し、
ビリヤードもみっちり3時間ビール飲みつつ満喫し、

健康的なのかどうなのか。

ロッククライミング仲間募集します♪ぷぷっ



告知しよう思ってたら話がそれた・・

今日からアートブックショップさんで展示してます♪
次へ〜。
[PR]
by muu-r | 2010-09-02 15:44 | くらし

マ行復活!ちょろっと告知。

またまたご無沙汰です。

何ヶ月前からか
PCのキーボード調子悪くなり。

「あれっ??」
文字が打てないやん。
ちょこちょこ打てないとこがあるぞ。
あやしい・・

よくよく聞くと
ちょろっと水がかかったようですわ。

しかもマ行と数字が打てない。
不便すぎる。


・・・ました。
また、
・・・します。
〜も。
などなど。

「ま」ぁ「ま」ぁ使用する「も」んで。
かなパレットをいちいち押すストレスといったら・・
はよ買えばすむんだけど
後回し後回しで。

やっとこさ買えました。
薄型でスッキリ。
マ行が打てる♪

さぁこれでまたブログも再会。
まぁそれだけの理由ではないけど。

9月は展示やワークショップなどひかえてるのでマメに更新します。
いつものセリフだけど・・(汗)
どうぞおつき合いよろしくです。

e0125889_2338727.jpg

また詳しく告知しますが、
9月のイベント『旅するチャルカの素材市』が
京都にある「アートブックショップ」さんで開催されます。
その中で、
チャルカのアジ紙を使ったワークショップと
スペースをお借りして展示をさせて頂く事になりました。

またまたチャルカさんからご紹介頂き・・ありがとうございます。

アートブックショップさん、世界中から集められた手芸の本の専門店です。
モノ作りに関する本が幅広くあり、
何時間でもいてしまいそうな・・♪
本に囲まれてることが心地よい、そんな空間です。


ひとまずサンプルは納品完了。
次は雑貨作りと、DMと・・
あと・・
イラストの掲載と。

ひとつずつ、やりますかっ。
[PR]
by muu-r | 2010-08-11 23:16 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧