カテゴリ:くらし( 63 )

PARADISE!

以前から計画してたドッグランへ行ってきました!
かおりさんとビアンカと。
初対面のりょさんは
一瞬でビアンカにメロメロだったね~笑
ワンちゃんたちが好き放題走り回れる
100坪ほどあるドックラン
犬天国~!
人間にも 天国やったなぁ~

訓練の子や、預かりの子、
私らみたいにふらっと遊びにきたり
色んなワンちゃんと交流がもてるのがいい。
犬社会も仲悪いとかあるみたいで、
「あの子のこと嫌いやから
いつも後ろから監視してるんですよ」
トレーナーのかずくん
スピッツを監視するチワワ。笑
近くにくると嫌な顔して、、
小さい犬の方が気が強いらしいよ
ほんま笑える絵図でした。

ドックランは堺にあります。
カズくんの手に掛かれば
別人のかしこちゃんになるよ。すごかったぁ~!!
「犬の学校あさか」




e0125889_2028371.jpg

e0125889_21553244.jpge0125889_2028399.jpg

e0125889_20283742.jpge0125889_20284047.jpg

e0125889_20284186.jpge0125889_2028477.jpg

e0125889_20284885.jpge0125889_20285092.jpg

e0125889_20284266.jpg

[PR]
by muu-r | 2012-06-17 10:28 | くらし

オメデト!

クロが6月6日で3歳になりました

病気もなく元気満々
マヌケ顔とへこたれない性格のクロ
毎日楽しませてくれるよ
なにより
たくましくわんぱくなのが一番!
e0125889_13351423.jpg

e0125889_133515100.jpg
[PR]
by muu-r | 2012-06-07 09:53 | くらし

げんきですよー

6月です
ご無沙汰です

最近、
小さなことであっても
リスペクトできることがあると
俄然やる気がわいてくる

ぐぃぐぃ、ぐぃぐぃ
いろんな人やモノから
勝手にエネルギーをもらってる。 笑
イイもワルイもほんと
単純な思考回路。

e0125889_133814.jpg
刺激をもらえる本
さりげないセンスにもすぐやられる

どんなときもやっぱり単純 笑
[PR]
by muu-r | 2012-06-04 15:00 | くらし

楽しみ方いろいろ

GWもあっとゆーま
長期休暇とはいかず
仕事半分、おやすみ半分。

おやすみの日は
実姉に散髪を頼まれ実家へ。
キョロさんのカットした髪型を見て
安心したのかな、笑
ロングからセミロングにバッサリ。
姪っ子もすこし。
そういえば前の日に
りょさんときょろさんも切ったなぁ。
素人ながら 散髪づいている。
ちなみに私の髪はりょさんに切ってもらっている。
あとのおやすみは
りょさんきょろさんと
GW2日間で開催される
高槻ジャズストリートへ。

高槻市内の複数の施設がライブ会場となり
無料で開放される。
あちらこちらから音楽が流れ、
老若男女たのしめるイベントである。
出演者も高校生からプロとして活動される方まで幅広く。
特に目的のない私たちは
行き当たりばったりぶらり歩く。
会場が沢山あるのでタイミングがすべて。
イイ音楽に出会えたらラッキー!
それが、また楽しいもんである。
偶然か必然か…

私たちは4ヶ所行き、2ヶ所 ラッキー!!
野菜直売店や神社の能舞台でジャズが流れ、
市民祭りならではの光景である。
アドリブ満載!
ライブはこうでなくっちゃね


帰りにラーメン食べてビールのんで。
旅行もいいけど
身近な場所でも充分楽しめるなぁ~
[PR]
by muu-r | 2012-05-05 09:49 | くらし

白い器

いつもの 好きなもの
喜多村朋太さんの陶器

シェドゥーブルへ

変わらないところも
新たな試みも
あの感じ
どっぷりハマってます

出会えたらなぁ~
ひそかに期待していた
ランプシェードを発見 ヤッタ!
これがまたなんともいえない風合いで。
3つも買ってしまった。
あとお皿、お茶碗
そして新たな試みで出来あがったと、
小さな小さなお皿も購入。
お香置き用と
小さな穴が空いてて
アクセサリーにも使えるよと教えていただき
ピアスにしたい! とこれまた追加。

厳選したつもりが
あれもこれも…
たまにはいいか、、笑

出番を待つ白い器たち
ますます
毎日のご飯がたのしくなる。

e0125889_1405869.jpg春の雨やくもりをテーマに
作られた器たち

e0125889_140593.jpg小さな器


e0125889_141098.jpg

[PR]
by muu-r | 2012-04-24 22:52 | くらし

デコボコンビ

わたし、りょさん、イヌ二匹の生活。
一週間限定
いろんなとこから いろんな声が飛び交う
にぎやかな毎日である。

キョロさんが一日家を空けることになり
チビが我が家にやってきた。
せっかくやし一週間預かろか、と。
かわいい顔して狂暴な性質を持つ
ジャックラッセル。
噛まれてもいいように分厚い手袋も
用意してたけどほとんど使わず。
わが家のやり方にも順応できてるし
なかなかのお利口ぶり。
むだ吠えも減ったし
イタズラしても怒ったらすぐやめる。
りょさんのスパルタに媚びまくり
別人である。 笑

無邪気にちょこまか動き回っては
クロのおもちゃも横取りしたり。
そのへんはいつも通り。
まぁ、問題なさそう。

クロはとゆーと
最初、みたことあるウルサイやつが来た、
そんな目で見てたけど日が経つに連れ
一緒にゲージでねたり、
クンクンしあったり、いい感じ。
犬も時間が必要だね。

そんなにぎやかな日もあと少し。
キョロさんはしゃべらない静かな時間を
実感したようで…
犬とはいえ、話しかけたり聞いてもらったり。
重要な役割を担ってくれてるね。

お利口チビ、我が家に帰ったら
どかなぁ~・・・♩
楽しみである。
e0125889_14191769.jpg
[PR]
by muu-r | 2012-04-08 08:25 | くらし

ハッピーバースデー

なんだかへんなお天気
春の嵐かな

3月
きょろさんからはじまり、かおり姉ちゃん、
りょさん、お母さん、姪っ子と
続く誕生日ラッシュで。
恒例の
3月4月合同誕生日パーティ!
今回は 1月にお姉ちゃんとこに
赤ちゃん(感ちゃーん♫)が誕生したので、
お家で持ち寄りパーティをすることになった。

私は焼豚、根菜のピクルス、エビのピルピル
と食べたいと思うものを作ったから
ジャンルはバラバラで ある。
お父さんまでもがんばって
ベーコン巻、野菜炒めなど、沢山作ってきてくれた。
なかなか好評だったね。
色とりどりの料理がテーブルいっぱいに並び、
お酒とともに ワイワイ にぎやかに。

いつもと変わらない大人軍団と、
感ちゃんはとゆーと

マイペースに
… むにゃむにゃ
… みにゃみにゃ
たまに うぇーんうぇーん。

なんとも かわいい


新メンバー感ちゃんも元気にすくすく。
次は我が家でホームパーティの予定。
クロとの対面も楽しみだぁ

e0125889_13152464.jpg

おっちゃん二人と感ちゃん。ぷぷ
[PR]
by muu-r | 2012-04-01 19:24 | くらし

きままに

今日はいい天気。

先日、きょろさんとこに遊びにい行って、
久々竹内のおじさん(シゲキちゃん)に会うことになった。
近々ニュージーランド経由で船旅に出られるよう。
65歳、相変わらずバワフルである。
もぅ会えないかも~…(笑)と
あんなことやこんなこと…ほか伝えること
なかったかな・・と
色々絞り出して話をしてくれた。
おちゃらけながらも、まじめに、、
りょさんの顔みて、「イイ顔してきた、イイ顔してる」
独特な空気感についついわらってしまう。
みんなから容赦なくつっこまれても嬉しそう。
おもしろいおじさんだ。

たまにはシゲキ(刺激)ちゃんが必要・・ かな。笑

この日、
キョロさんの髪をカットしてあげることになった。
樋口可南子ヘア風。
なかなかいい感じになったんちゃう、と
我ながら満足。
キョロさんとわたし
どっらが似合うやろか~、と盛り上がったが、
ロングな私は
まだ決断できないまま…
バッサリいくか
なーんて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月11日
震災から一年
まだまだ辛い現実があるとゆうこと。
忘れてはいけない。
色々思ったり考えたりもしたけど、
結局、わずかながら寄付をすることでしかないし、
これからも継続していこう、
改めて思います。

e0125889_13525998.jpg
チビじーさん
[PR]
by muu-r | 2012-03-15 15:06 | くらし

MARCH


e0125889_12371839.jpg


少し寒さが和らいだ・・かな
家の植物たちは小さな蕾をつけ、
昨年植え替えしたヒヤシンスも
上手く花が咲き出しはじめている。
所々で春の気配を感じる毎日

春よ~ こい こい

さて
苦楽園口にあるステキなgalerie6cが
4周年を迎えられるようです。
オーナータキさんの人柄と
さりげないセンスがとーても魅力的な
大好きなギャラリーなのである。
ちょこちょこ交流させてもらい、
3月末からは“サクラ展”に参加します。
たのしみ。
そして
今日4周年イベントされるようですよー

私は仕事で行けないですが~(…残念)


Happy 4th anniversary galerie6c!
☆ galerie6c










[PR]
by muu-r | 2012-03-03 13:12 | くらし

休日

やっぱりお休みはうれしい

朝から天気もいいし 布団干したり
家の掃除もひとつずつ片付ける。
朝のクロのお世話は自然と私の担当に。
気分によって
いつもと違うコースも散歩してみる。

昼間はりょさんと打ちっぱなし。
お父さんと行くようになってから
めっきりハマってしまった。
カタチだけは一丁前に
マイクラブもって。
腕前は・・・ 汗
まだまだ練習中だけど
楽しめてリフレッシュできてるから
まずはいいのである。

そして
夕方からは久々、みやもっちゃん家へ
お昼に作ったりょさんカレーと私は豆サラダを持って。
e0125889_1723921.jpg

これからのこと 、家族のこと、
自分のこと、家のこと・・・
気兼ねなく話せるからとても楽チン
それぞれ言いたい放題やし ・・笑

よりよいカタチにすすんでいけたら
いいなぁ

なるようになる 、 か 笑

また来月ネ
ちゃお~!

e0125889_17382039.jpg

[PR]
by muu-r | 2012-02-21 11:41 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧