カテゴリ:おしらせ( 43 )

はじまりました もよもよてん

e0125889_17381050.jpg


e0125889_17381271.jpg


e0125889_17381277.jpg


e0125889_17381322.jpg


8月ですね
夏ですねー

今日から展示がはじまりました。


モヨモヨ

ユラユラ・・

今日、明日と在廊してます。
ゆる~り していると思います。

よかったら
遊びにいらしてくださいね。

※在廊日は、1.2.6.7.11.14日予定です

藤原涼子  
「もよもよてん」
2011/8/1(月)〜8/14(日)
11:30〜22:00
展示期間中無休

in 日本茶カフェ一日
658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10
メープル岡本2F
[PR]
by muu-r | 2011-08-02 05:33 | おしらせ

もよ、打ち合わせ

昨日はお休み

暑い中、作品を入れたデカ布カバンを2つ肩にかけ、いってきました 搬入!

久々のひとひ
遠城さん真っ黒やった 笑

てまねき羊さんとも打ち合わせでき、
「オ~~ッ♪」
一人、テンション上がりました
めちゃ素敵なうちわ葉書が
出来上がってました!
私の絵、こんな素敵に… ニヤニヤ
いいのかしら

私が原画、紙は
てまねき羊さん

封筒も手作りです。
形も大きさも、ランダムに、
どの箇所を切り取るか
予想もつかない組み合わせで

そうきたかっ。

だからオモシロイね、コラボ…
独特な風合いをお楽しみに~


在廊日は、
1.2.6.7.11.14日を予定してます

よかったら、遊びにきてくださいね。


※「もよもよてん」の売り上げの一部を東北地方太平洋沖地震の義援金に寄付させていただきます。

自分の作品を買っていただいたお金が、
少しでも役にたてれたらと思います。
e0125889_10335527.jpg

[PR]
by muu-r | 2011-07-30 21:28 | おしらせ

もよもよてん ひとひ

8月からの展示
岡本にある日本茶カフェ一日
DMがやっと完成しました

これからご案内お送りしまーす

まだ未定ですが、
週末と、平日ちょこっと
在廊予定です
日程 確定しましたらまた、
こちらで連絡します


涼しげな展示にしたいなぁ~


「もよもよてん」

期間 2011/8/1(月)〜8/14(日)
   OPEN 11:30〜22:00
   展示期間中無休です

場所 日本茶カフェ一日
   
   658-0003
   神戸市東灘区本山北町3-6-10
   メープル岡本2F

   TEL 078-453-3637
   MAIL info@hitohi.jp



   


e0125889_8534956.jpg


e0125889_8535019.jpg

[PR]
by muu-r | 2011-07-21 14:28 | おしらせ

8月 展示します

あっとゆーまに7月なかば
先月から怒涛の日々…
終着点はあるのだろうか

今日はあいにくのお天気だけど
それでも
この暑さにへこたれることなく
我が家のゴーヤとヘチマがぐんぐん成長しとります。
生きとるなぁー


8月、
久々に個展をします
ひとつめ
いつもお世話になってる
日本茶カフェ一日
「もよもよてん」

いろんな模様を描きます。

カラーインク 木版画 絵の具
えんぴつ・・

画材にこだわらずに


紙作家てまねき羊さん
ともコラボしますよー。
前々からなにか一緒に~、とはお話はしていて…
今回突然のお誘いも快く受けてくれました。 ありがとー!
まだ制作中…、だいぶ、
いやかなりギリギリだけど、、
こっから、ぐぃーーんとやります!!

ご案内もギリギリですが
よかったら見にきてくださいね

ふたつめ
“関西在住100人のアーティストによる、
真夏のCDサイズアート100展 
ギャラリ― メゾンダール企画 マ•シャンソン•ファヴォリット vol.4”

に参加します

こちらは珍しく早目に作品完成
あとは展示を待つばかり
いろんな作家さんの作品が一同に見れるので見ごたえ十分だと思います

是非こちらも~

のちほど詳しくお伝えしますので~

さぁさぁ、
制作だー

e0125889_14312123.jpg

[PR]
by muu-r | 2011-07-14 14:30 | おしらせ

chiel アトリエ オープン

先月やっとこさ車を購入し、
出不精の私たちにとっては
かなり身軽に動けるようになった。

ちょうどいいタイミングで
お誘いも続き、
さっそくジム男でお出かけしてきましたよー。

ちょい前ですが〜

アクセサリー職人である友達あやちゃんの
アトリエ兼ショールームが完成し
そのオープニングパーティに行ってきました。
奈良の生駒。
道に迷いながらも
とっても見晴らしのよい空気の気持ちよい山中にありました。

出会いは4年ほど前になるかな、
知り合いのところでTシャツのイラストを描かせてもらったことがあって、
その打ち合わせの時にたまたまあやちゃんも別件で来てて、
名刺だけ交換したような・・。
それから個展に来てもらったり、飲みにいったり。
ふらーーっと、気ままに会える感じがあったんやろなぁ。

お互いアトリエ作りも同じ時期やったのに
すっかり、しかも立派に完成(笑)
とってもあやちゃんらしい
ステキな空間でした。

アパレル関係の方たちがわいわいしてる中、
私たちは興味のあった工房を見せてもらったり、
わんこと遊んだり、きょろきょろうろちょろ、見させてもらった。
あやちゃんのパートナー匠さん(家具職人さん)も紹介してもらい
りょさんとモノ作り談話に盛り上がってたなぁ。
しかもかなりおもろーな人やった。

一緒にできたら楽しいやろなぁ〜♪



e0125889_1826148.jpge0125889_18255625.jpge0125889_18295048.jpge0125889_18293426.jpge0125889_18283672.jpg
皮モノも作りはります。自分の手で作ってみる、さすがやな。

e0125889_18321790.jpg
あやちゃん、後ろ姿人が匠さん、とりょさん。


chiel

〒630-0266
奈良県生駒市門前町10-9
tel/fax 0743-25-3888

OPEN 平日 11:00~17:00 予約制
CLOSE 日・祝
[PR]
by muu-r | 2010-12-17 18:51 | おしらせ

『おたより』巡回展してます

終了しました。ご来店いただきましたみなさま
ありがとうございました。

e0125889_8495533.jpge0125889_8493767.jpg

先月展示に参加してたgalerie6cの絵封筒と切手の展覧会
『おたより展』
心斎橋の”ウイングド・ウィール”さんで巡回展がはじまってます 。
総勢100名の絵封筒、見応えありますよ。
ポストカードやレターセットなどの
おたよりグッズを展示販売しています。


「おたより展」  in 『おたより おでかけ』(巡回展示)

会期:12月4日(土)〜12日(日) 11時〜20時
   ※12月7日(火)は休み
   ※12月12日(日)の最終日は18時まで
会場:ウイングド・ウィール心斎橋 2F(ギャラリースペース)
   http://www.winged-wheel.co.jp/

※12/8(水曜日)お手伝いでお店にいますので
よかったらふらりのぞきにきてくださいね。

〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14
TEL 06-6245-8430 FAX06-6245-8460
   
  
[PR]
by muu-r | 2010-12-06 08:55 | おしらせ

いろんなつぼ展、終了しました。 


e0125889_0142327.jpg
終わりました〜、いろんなつぼ。
搬出の時の充実感と、なんともいえない寂しさもすこし、
ほっとした感もありながら・・。

なにより
たくさんの人たちがわざわざ足を運んでくれたなぁ〜と
感謝の気持ちでいっぱいになります。。

久々に会いにきてくれる人との再会や、新たな出会い、
ほんとにうれしくてたまりません。
幸せなことです、ほんまに。
ありがとうございます。

e0125889_022272.jpge0125889_0212162.jpg e0125889_0291594.jpge0125889_014228.jpg

今回のつぼ。

「なぜ、つぼ?」 

好きだから。
好きなモノを描きたい、ただ単純な気持ちだけでした。
煮詰まることなく、素のまま、気持ちよく。

たくさんの人に、
生きてるみたいやね、と。

植物に見えたり、たまねぎやなすび、クマに見えたり。(笑)
見る人によって、いろんなモノに見えるからおもしろい。

カラーインクのスポイトの跡も
クルクル、グリグリ残っていて、
「これも計算?」と言われるけど
描き終わってからしか分からないし、自然に出来た跡。

色を出すのにまぁまぁ必死で・・、そのなごりかな(笑)


カラーインクにスポイト。
偶然に生まれる色だったり、線だったり、跡だったり・・

気分屋さんな感じが“私そのもの”。
「私やん」。
初めてそんなこと思った。

画材はその人を表すモノなのかも。

そうやっていろんな人の作品をみると
少し性格がわかるような気がしてきた・・。(勝手な妄想です。笑)

個展はやっぱりええもんやなぁ。



e0125889_0322355.jpg
メッセージたくさんありがとう

e0125889_0304188.jpge0125889_114819.jpge0125889_11869.jpg

てまねき羊さん
のちっちゃいモノたち  コラボしまっせ〜♪

e0125889_055567.jpg

差し入れで頂いたmagariのクッキー


e0125889_124531.jpge0125889_1402561.jpg
最終日に来てくれたムックさんとよしみんさんとカージーと、もりさん♪

e0125889_1255657.jpge0125889_147616.jpg

ひとひオーナー遠城さん、ちえさん、スタッフのみなさま、
来てくださったみなさま、
裏方部隊のみんな、
本当にお世話になりました、ありがとうございました!!
[PR]
by muu-r | 2010-10-23 02:00 | おしらせ

いろんなつぼ 開催中

光が射し、風がなんとも心地よく・・
とっても和やかな展示初日となりました。


e0125889_21543691.jpg

もう一週間経ちますが。
いろんな“つぼ”を展示しております。

明日から3日間と週末、在廊しますので
よかったらお立寄ください。

在廊日(11.12.13.16.17)

e0125889_21545646.jpge0125889_21521389.jpge0125889_2221019.jpg

ひとひ「お魚定食」おすすめです


ひとひと同時進行、
苦楽園口にあるギャラリー6Cさんで
『おたより 絵封筒と切手』のグループ展に参加します。
とってもステキなギャラリーですよ。

イラストレーター、デザイナー、ライター、作家、大学教授、学生、
パパ、ママ、小学生などなど・・おおよそ100人の絵封筒が展示されます。
見応えありそうです。


e0125889_22201254.jpg

期間 2010/10/12/火〜10/24/日
   火ー金/13時〜20時 土日/11時〜18時 月曜お休み

galerie6c
〒662-0075
西宮市南越木岩町9-5 3F
電話:0798-61-6131
HP:http://www.galerie6c.net/

[PR]
by muu-r | 2010-10-10 22:27 | おしらせ

ひとひ「いろんなつぼ」 個展はじまります。

京都に引き続き、いつもお世話になっている
岡本にある日本茶カフェ一日さんで個展をひらきます。
今日からです。

「いろんなつぼ」
たくさんのいろいろなつぼを描きました。
画材もいろいろと。

よかったらお立ち寄り下さい。

※在廊予定日 10/11、12,13、16、17
(変更があるかもしれません、ご了承くださいませ。)


e0125889_9391292.jpg

期間 10/4(月)〜10/17(日)
   11:30−22:00

場所 日本茶カフェ一日
   
   〒658-0003
   神戸市東灘区本山北町3-6-10
   メープル岡本2階
   tel 078−453−3637
   mail info@hitohi.jp

[PR]
by muu-r | 2010-10-04 09:45 | おしらせ

続展示。

終了致しました。
はるばるご来店頂いたみなさま、ありがとうございました!


現在、展示真っ最中。
アートブックショップさんのブログで
展示模様を紹介してくれてます。こんなかんじです。
コチラ。

e0125889_2351232.jpg


チャルカさんのアジ紙を使ったワークショップも只今募集中です。
沢山の本に囲まれて一緒に制作しませんか。
贈り物袋としおりを作ります。
東欧の紙素材をあれこれ用意してますので、お楽しみに〜!
ご興味ある方は是非ご参加してくださいね。

詳しくはコチラ。
[PR]
by muu-r | 2010-09-07 23:22 | おしらせ


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧