人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 いろいろ


夏 いろいろ_e0125889_13225211.jpg夏 いろいろ_e0125889_13231918.jpg

夏 いろいろ_e0125889_13251476.jpg
夏 いろいろ_e0125889_13260875.jpg

夏 いろいろ_e0125889_13262675.jpg
夏 いろいろ_e0125889_13292732.jpg

夏 いろいろ_e0125889_13025610.jpg


7月が過ぎ 8月・・
お盆 終わっちゃいましたねぇ。
かなりの時間差報告ですが、、
7月末の福井の旅にはじまり、琵琶湖→京都お姉ちゃん宅、お盆はキョロさん宅(きみお父さんのお墓参りは台風の為行けず…)→台風明けは足立夫妻宅へお泊り。クロも快く迎えてもらえたので一緒に。いつもウェルカムな感じでほんとありがたいなぁ。
で、週末は実家へ。お母さんのお墓参りに行ってきました。夏の季節になるとお母さんのことをつよく思い出してしまう。海が好きで、泳ぐのが好きで。ほんと、遊ぶのが好きだったお母さん。あの頃の元気な姿は今でも鮮明に残るもんだねぇ。
さて、この写真ははじめて行った福井と琵琶湖のときの。
福井はやっとやっと陶芸家の喜多村朋太さんのお店に行くことができました。「TOKLAS」というお店。隅々までセンスがよくて、空気感がなんとも心地いい。ほんとすてきだったなぁ。お手製アイスも美味しかったよ。
そしてそして、キョロさんから結婚5周年記念に朋太さんの器をプレゼントしてくれました!(他雑貨も〜)
今回は珍しい土色の小さめな器を。そばつゆ用にもいいかんじですのよ。(ありがとう〜!)
その後、お店からすぐだったはずの海になかなか辿り着けずバテバテなったけど、たくさん歩いた後の海はサイコーに気持ちよかったなぁ。
で、もぅ1カ所は琵琶湖。私が小学生くらいまで毎年のように行ってた思い出の場所。その当時、ヨットに乗せてもらったり、親はジェットスキーなどマリンスポーツを。私たち子供は見張り台のようなところから飛び込んだり、藻を引っこ抜いて遊んだり、浮き輪ボートみたいなものに乗って波に打たれたり。楽しかった記憶。。
今回行った松ノ浦水泳場は昔の自然のままが残っていて、松の木がでんでんとあって、少し粗めの砂浜といった感じ。犬の遊泳、バーベキューも可能。北部のマキノあたりは水が綺麗で設備も整っているそうですが、京都からも近く水もまぁ綺麗だし。なかなかの穴場でおすすめです。
クロも今回張り切ってライフジャケット&シューズ(山登り&熱々のアスファルトや砂浜などで使用)を新調したことだし、近々また行けたらいいなぁ。
by muu-r | 2014-08-20 15:00 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧