最近のこと

お正月も終わったとゆーのに、朝ごはんにお餅が日課になりつつあるわが家。
お腹持ちがいいし、美味しいから。りょさんは毎日きな粉もちでワタシはきな粉のほかに、
納豆やさとう醤油など色々。そして夜は無性に食べたくなったパスタがこれまた続行中。
写真は4日目のカチョエペペ風ペペロンチーノ。和風きのこにはじまり、カチョエペペ、
カルボナーラ、ペペロンチーノ。カチョエペペはりょさんお手製 。
チーズと黒胡椒のみのシンプルなパスタでペコリーノノマーノのチーズが濃厚で美味しい。
凝り性ではないけど、ハマると何日か続く。今日もまだパスタの気分なので、
ミートでも作ろうかな。あ、チーズたっぷりのナポリタンもいいなぁ〜
e0125889_12204421.jpg

話はがらっと変わって、
最近家族と過ごす時間が多い。
年明けからキョロさんとこでゆったり6日間。そのあと実家も行き、
週末もおばあちゃんの七回忌で家族大集合だった。
賑やかだったなぁ〜お父さん嬉しそうだったなぁ。
いとこの5ヶ月の赤ちゃんとも初対面で。ちいさくてちいさくて あ〜ほんと可愛かった〜
随分年下なんだけど もぅすっかりお母さんの顔。そして小さい頃よく遊んでいた
いとこのマー君は今年の夏に結婚予定。20代なのにしっかり将来設計している話を聞くと、
私は大丈夫か、、(笑)と思ったりもしたけど、いい報告が聞けてほんと嬉しかった。

さてさて、イラストのことを。
年末から進行していた足立さんのライブのフライヤー。期限ギリギリ一気に仕上げ無事完成。
結局ラフとは全然違うものに仕上がったけど、気持ち良く描けたなぁ〜。
きっちりきっちりはどうも違和感があって、赴くままに手を動かす、の方が自分には合っている。
たまーになんでそんな絵になったのかわからないときもあるけど。
そして、もぅパソコン限界・・
Illustratorのソフトもバージョンアップ出来ないし、なにかと不便になってきた。
今回も印刷処理がうまくいかず迷惑かけてしまったし、、さすがに替え時かなぁ。
その足立さんのライブは2月1日。
またフライヤーが出来上がったらお知らせしますね〜
楽しみ!

長々となったので、一旦おわり。
京都のイベントのご案内はのちほど〜
[PR]
by muu-r | 2014-01-15 12:06 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧