人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうと ぐるり


きょうと    ぐるり_e0125889_0122832.jpgきょうと    ぐるり_e0125889_0122927.jpg

きょうと    ぐるり_e0125889_0123029.jpg

週末は京都へ。
紅葉がちょーど見頃で予想以上に電車も街中も人だらけで。ほんとすごかったー。
ワタシたちも紅葉を楽しみつつも、まずは目的地左京区にあるギャラリー&カフェ「Black bird White bird」へ。12月に行われる企画展に参加するので、ごあいさつに。
1階のギャラリーは奥さんが、2階のカフェは旦那さんが営まれています。
はじめましてでしたがとっても気さくに話してくださりついつい長話。今までされてたお仕事の話やお店に至るまでの経緯などなど、、興味深いお話、たくさん聞けました。
内装もこれまたステキでしたよー。元々は紙屋さんだったそう。
2階のカフェもゆったりと、濃いめの珈琲が美味しかった〜。
そのあと、前々から気になってた田中美穂植物店を目指し、てくてく歩く。
その途中にアンティークの雑貨店を覗いたり、
変わった建物を発見したり、、歩くのもなかなかいいもんやなぁ。

夕方、一旦お姉ちゃん家に戻りしばし休憩。
そして、夜は家族の集まりでスガマチ食堂 へ。
一年ぶりかな、、もっとかな
いつものようにおまかせメニューが続々と。ヘルシーだけど、ガッツリ食べれて体に良いものばかり。
心身ともに満たされました。
あと誕生日プレゼントに、ぬくぬくアイテムももらいました〜♩(ありがとー大活躍だよ)

その大好きなスガマチ食堂
残念ですが今年いっぱいでお店を閉められるそうです。
京都での家族の集まりはもちろん、そうそう、展示もさせてもらったなぁ。懐かしいなぁ、4年前か…
壁面にドーンと、あんなに大きい絵を描いたこともなかったし(FBのカバー写真に使ってます)、来客の方へのコースターも大量に刷った刷った。(笑)
一周年記念DMも描かせてもらったなぁ。あれもこれも・・スガマチでの楽しい思い出いっぱい。

ありがとう ありがとう。

年末まであと少し
京都へお越しの際は
ぜひスガマチ食堂へお立ち寄りください。
きょうと    ぐるり_e0125889_0123130.jpgきょうと    ぐるり_e0125889_0123119.jpg

きょうと    ぐるり_e0125889_0123281.jpgきょうと    ぐるり_e0125889_0123251.jpg
きょうと    ぐるり_e0125889_0123333.jpgきょうと    ぐるり_e0125889_0123394.jpg

by muu-r | 2013-11-28 22:08 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧