クロ連れて。


e0125889_15521332.jpge0125889_1552898.jpg
e0125889_1552782.jpge0125889_15521357.jpg
週末はほんと夏日でしたね。
大量の汗かきながら、蚊にさされながら・・。
クロ連れてまずは友人りょっちに会いに靭公園で開かれていたえほんpicnicへ。
えほんの読み聞かせや貸出のほかに、雑貨や食べもの屋さんなども出店されていて、
家族連れや若い人たちでいっぱいでした。
クロを連れて行くのは少々不安ではあったけどりょさんいてるし、
どうなるもんかな、と興味本位もあり・・(笑)
予想通り興奮気味だったけど、日々の訓練(わが家での)の成果もまずまず、
周りの人たちに可愛がってもらえた様子。
りょっちの愛犬フレンチブルの豆大福クンともご対面。クロ、ミョーに好かれてたね。(笑)
その間りょさんにクロを任せ、りょっちの展示をみせてもらう。
自分で企画、デザインしたニットやトートバッグ、フランスで買い付けてきた雑貨など
アンティークなものも並ぶ。
ブルーが鮮やかなドットのハンカチと布、味のあるこれまたブルーの紐を、頂きました。
炎天下だったし、クロも居たしであまりゆっくりはできなかったけど、
帰りに濃厚な珈琲を堪能し、次の目的地池田にあるギャラリー家ieさんへ。
「こんにちは〜」久々だったけど変わらない笑顔のムックさん。
わたしもりょさんもだいすきな人である。
クロの登場にすこしビックリしてたけど、快くお出迎えしてもらい、外の木に繋がせてもらう。
そして、展示されてた西淑さんの絵とカージーのデコレーションに囲まれ、
ゆったりくつろぐわたしとりょさん。
お店や展示、夫婦、友人の話など。あっそうそう、リスの話もね。(わらえたー)
いろんな話が飛び出し、楽しさのあまりすっかりクロの存在を忘れ、
ついつい長居してしまいました。(笑)
(ムックさんお付き合いありがとうございましたー。)
家路についたのは夜。
クロとのおでかけ、ほんの少し大変だったけど、なかなか楽しかったな。
次はどこへ繰り出そうか。

e0125889_1552113.jpge0125889_15521668.jpg
e0125889_15521542.jpge0125889_15521033.jpg
クロをチェックするりょさんとムックさんまでも!(笑)

[PR]
by muu-r | 2013-10-07 09:46 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧