人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快な時間

あそんだあそんだ、たのしかったー(笑)
もぅ一週間前のこと

金曜の夜にCDを受け取りに~、から
ちょっと飲みに~、
結局週末まで。足立家滞在。
足立夫妻とはいつもそんな流れ。(笑)
あいだの土曜は私が仕事で、
朝ゆみさんにお店まで車で送ってもらい、
りょさんはその間クロチビのお世話で一時帰宅。
夕方仕事終わりにりょさんと合流、
買い物して足立家に帰宅。
「ただいまー」我が家のように 。 (笑)

そしてその日はWBC開幕。
みんなでヒヤヒヤしながら
あーだこーだと観戦。
そのあとはお酒とともに朝方まで麻雀。
しながらも、音楽、料理、道具、人、
コトバ……次から次へと
いやぁ~ほんと話題がつきることがない。
知識や語彙力の少ない私にとって
足立さんの話は教わることがたくさんで。
かと思えば、おとぼけ連発で(お酒と睡魔のせいだと思う)
みんなからおかまいなしに
つっこまれる始末。(笑)

そんな、いつも私を楽しませてくれる
足立さん。
先月2月9日にCDをリリースされました!

『彷這バラッド』

愉快な時間_e0125889_23523052.jpg
一目みて、ジャケットのセンスの良さに
ワクワクしました。
さりげなく登場する青虫くん
くすぐられますょ

そしてそして
本題の音楽は
いゃ、ほんと感動しました!

まず 一度聞いてみてほしいです。

本人目の前に
「足立さん、こんないい詩歌ってたんですね」って、失礼ながらも。(笑)
詩がとってもいいんです。

最近、“Syzygyの孤独”が特にお気に入り。

足立さんのブログ『彷這バラッド』から試聴、購入できますので是非!

愉快な時間_e0125889_23523362.jpg
足立さん風。ぷぷ
by muu-r | 2013-03-08 19:29 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧