ご報告

長い期間放置しておりますが…
現在ブログをおやすみさせていただいてます。
ご報告ができていなくてすいません。

イラストの掲載やご案内、日々のこめつぶな暮らしは
HP、instagram、FB等でアップしてますのでお気軽に覗いていただければ嬉しいです。

イラストHP
instagram
Facebook


これからもどうぞよろしくお願いします。

お問い合わせはこちらまで
muu_@mac.com

藤原涼子
[PR]
# by muu-r | 2015-11-14 23:52 | おしらせ

個展「ただ ただ」終わりました。


e0125889_07390.jpg

ご報告が遅くなりましたが
個展「ただ ただ」が終わりました。

はるばる わざわざ
お越しくださったみなさま
気にかけてくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました。

ただ ただ 描く。
みたまま おもいついたまま かんじたまま・・・
あっとゆーまの3週間でした。


そして、たくさんサポートしていただいたひとひのみなさん
ほんとうにありがとうございました!

いっぱいいっぱい笑った3週間☺︎☺︎☺︎
またあたらしい自分へ
いっぽいっぽ まえへすすみたいと思います。
ありがとうございました。


展示したイラストはコチラです。
よかったらご覧ください。


藤原涼子
[PR]
# by muu-r | 2015-02-23 12:34 | イラスト

「ただ ただ」個展はじまりました


e0125889_1623346.jpg

「ただ ただ」
昨日から個展がはじまりました。
久々のひとひ。流れる時間がゆっくりで相変わらず癒されます。

今回の展示は‘ただ ただ描く’がテーマ。
暮らしの中にある身近なものや、本や映像を切り取った一部、はたまた頭の中に浮かんだものや、ふと目に飛び込んできたモノだったり様々。
中にはなぜそんなモノを描いたのかわからないものもありますが気軽に楽しんでいただけると幸いです。
そして今回はちょこっと飾ってもらえる小さな作品に仕上がってます。
雑貨は新旧ともに。
懐かしいこめつぶキーホルダーも
少しリメイクしてます。

展示は2月15日まで。
どーぞよろしくお願いします。



「ただ ただ」
藤原涼子 個展

1/27(火)-2/15(日)
11:30-22:00 会期中無休

在廊日⇩
1/27(火)・31(土)・2/1(日)・7(土)・12(木)・15(日)

日本茶カフェ一日 ひとひ
〒658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10
メープル岡本2F
TEL 078-453-3637
http://hitohi.jp/
[PR]
# by muu-r | 2015-01-28 16:20 | イラスト

展示、もうすぐはじまります。


e0125889_1215138.jpg

もぅ日がない!

ただ ただ 描くのみ。描けるところまで描こうと思います!
時間がほしいよーー 笑

展示の在廊日決まりました◎
こちらです⇩
1/27(火)・31(土)・2/1(日)・7(土)・12(木)・15(日)


見にきてもらえるとうれしいです。
りょさんのブローチも進化して登場しますょ◎お楽しみに!


「ただ ただ」
藤原涼子 個展

1/27(火)-2/15(日)
11:30-22:00 会期中無休

日本茶カフェ一日 ひとひ
〒658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10
メープル岡本2F
TEL 078-453-3637
http://hitohi.jp/
[PR]
# by muu-r | 2015-01-25 11:53 | おしらせ

2015 あけましておめでとうございます


e0125889_10243843.jpg

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方たちのお力をかり、展示やまた新たな絵の仕事もさせていただきました。ありがとうございました。
本年もこつこつ、ひとつひとつしっかり取り組みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

日が迫っております、、が。
1月27日からいつもお世話になっている日本茶カフェ一日さんで展示します。
久々で楽しみです。

どーぞよろしくお願いします◎


ただ ただ

手の動くままに
描きたいものを描きたいと思います。

「ただ ただ」
藤原涼子 個展

1/27(火)-2/15(日)
11:30-22:00 会期中無休
最終日は18時まで

日本茶カフェ一日 ひとひ
〒658-0003
神戸市東灘区本山北町3-6-10
メープル岡本2F
TEL 078-453-3637
http://hitohi.jp/
[PR]
# by muu-r | 2015-01-10 10:24 | おしらせ

「LEMON」展示終了しました。


e0125889_1732466.jpg

ご報告が遅くなりました。
12/14でカヌトンさんでの「LEMON」展が無事終了いたしました。
はるばる、わざわざお越しくださったみなさま
お会いできずの方もたくさんで…(会いたかったー)
ほんとに ほんとに
ありがとうございました。

新たな出会いに、新たな発見。
充実した展示となりました。
そして、カヌトンのともさん。
終始お世話になりっぱなしでした。
心から 感謝いたします。
ありがとうございました!

来年になりますが、
1/27から「日本茶カフェ一日」さんでの展示がはじまります。来年で6回目?です。(お世話になります…)
さらにパワーアップ⤴︎した作品をお見せできますよう、また日々制作に励みたいと思います。
どーぞよろしくお願いいたします。

「LEMON」展の作品はコチラでみていただけます。

藤原涼子
[PR]
# by muu-r | 2014-12-21 17:31 | おしらせ

「LEMON」開催中です


e0125889_174436100.jpg
展示も早いもので一週間が経ち、折り返しです。
お越しいただいたみなさま
ありがとうございます。

今回のテーマである「LEMON」
12月の手づくり市の時に何気無く描いたレモンがきっかけで。
漠然とレモン・・檸檬・・LEMON!
好きだし、響きもいいし、英語で描いたLEMONもなんかいいな。なにより気持ちが清々しくていいな。そんな気ままな感じでテーマが決まったのです。(笑)
で、そのDMに描かれているレモンのおじさんがいろんな想いを届けてくれるというものがたりです。
「懐かしい記憶とこれからの自分」
子供の頃よく食べたカンカンに入ったクッキー(モロゾフとか)や、ぬいぐるみ、積み木のオモチャなど。むかし懐かしいモチーフも描いてます。そして、等身大の自分も。
いろんな‘想い’感じてもらえたら嬉しいです。
あと、一週間です。
8日と最終日14日は在廊します。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。
e0125889_1744379.jpg
↑きっかけになった絵。もじゃおとレモン。


『LEMON』藤原涼子作品展

ゆったりゆったり歩んできた
懐かしい記憶
そして いま
新しい景色をもとめて


「LEMON」藤原涼子 展

2014.12.1(月)-14(日)
営業時間 14:00〜19:00(LO18:30)
定休日 木曜日・金曜日

カフェと雑貨と・・・
caneton カヌトン

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-12
tel 06-6374-5099
http://caneton-cafezakka.seesaa.net/
[PR]
# by muu-r | 2014-12-08 17:44

「LEMON」展示 はじまりました

12月になりましたね。
本日より、カヌトンさんにて「LEMON」展示がはじまりました。あいにくのお天気でしたが、お越しくださったみなさまありがとうございました。初日からご縁を運んでいただいたり、和歌山からはるばる久々の再会も!
あーー 涙出そう…
ありがとうございます。

明日、14時頃からちょこっと在廊しようかなと思ってます。よかったら遊びにいらしてください。
e0125889_22164018.jpg
ともさんお手製レモンおじさん‘風’ジンジャークッキー!(笑)チャーミングだー♡
特別レモンスイーツも絶品ですよー。
ぜひご賞味くださいませ!


『LEMON』藤原涼子作品展

ゆったりゆったり歩んできた
懐かしい記憶
そして いま
新しい景色をもとめて


「LEMON」藤原涼子 展

2014.12.1(月)-14(日)
営業時間 14:00〜19:00(LO18:30)
定休日 木曜日・金曜日

カフェと雑貨と・・・
caneton カヌトン

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-12
tel 06-6374-5099
http://caneton-cafezakka.seesaa.net/
[PR]
# by muu-r | 2014-12-01 19:51 | おしらせ

「LEMON」在廊日


e0125889_11124666.jpg


気持ちは焦りつつも
展示まであと一週間です。
いつものことですが、まだまだ制作しております…(笑)

在廊日が決まりました。
1.6.7.14です。(平日は未定)

今回展示に合わせて、カヌトンさんに特別メニューを作っていただきますよー
こちらもどーぞお楽しみに!

さぁ、がんばらなくちゃ!!



「LEMON」藤原涼子 展

レモンおじさんがいろんな想いを届けてくれます

ゆったりゆったり歩んできた
懐かしい記憶
そして いま
新しい景色をもとめて


caneton カヌトン
12.1(月)〜14(日)
14:00〜19:00(LO18:30)
close 木・金
[PR]
# by muu-r | 2014-11-23 10:22 | おしらせ

天満弦奏夜会

ひとつクリアし、またひとつ…
同時進行していきたいところですが、そう簡単には物事は進みませんねぇ (笑)

そんなときには好きな音楽を聴いてリフレッシューー。
そして明日は、友人の大ちゃんのライブです!久々でとてもとてもたのしみなのであーる。
場所は天満にある「てんまのいえ」というお店。無農薬のお野菜とワインがオススメのようです。
で、共演されるのは、東京を中心に活動されているミュージシャンのtoncoさんという方。CDで聴いたのですが、
独特な歌声とどこかノスタルジックな印象。こちらも生で聴くのが楽しみです。
e0125889_1729469.jpg
※恐縮ながら、今回もDM作らせていただきました。

てんまのいえ
大阪市北区天満橋4-12-9
イーストワール 天四2F
tel 06-6356-0011
17:00〜翌1:00
[PR]
# by muu-r | 2014-10-24 09:12 | イラスト

手づくり市終了しました。


e0125889_8413511.jpg
10月4日の梅小路公園手づくり市、無事終了しました。はるばる、わざわざ、お越しくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!
たのしい1日になりました。
朝からハプニングもありましたが、、
「こっちあいてるよ〜」周りの人に声かけてもらったり、「これ使いますか〜」水汲みのホースを貸してもらったり。ほんと親切な方ばかりで…ありがたかったなぁ。
日中もたくさんのお客さんで大賑わい。今月は特に多かったようです。
私たちのブースも駅から遠い隅っこでしたがたくさんの方々にお立ち寄りいただけました。

今回お誘いしてくれたなっちゃん。すっかりわが家に馴染んでたねぇ。
朝から一緒に来てくれたりょさんにクロ。お母さん、お姉ちゃん、次々家族大集合〜。いつもながら賑やかでした。(笑)
そして数年ぶりの再会や、いつもいつも気にかけて来てくれる友人も。
はるばる来てもらい嬉しかったです。みなさまアリガトウー!
しかもクロは一日中たくさんの人たちに可愛がってもらい大はしゃぎ。
一応、看板犬の役目は果たしてましたよ。(笑)

e0125889_8413423.jpg
で、写真は知り合いのメグさんのブランド「SUMMER」のアクセサリー。素敵でしょーー。偶然出店されてました。
「一年中、心に夏を!」をコンセプトに制作されてるようです。ポップで元気なカラーが印象的。

私が選んだネックレスはわりと大人しめですが、さりげない感じが◎
重ね付けしても可愛いよ、と。チャームは取り外しができ、金属アレルギーの私でも大丈夫な素材。
揺れるピアスも可愛かったし、また欲しいな…(笑)

行動するといろんな出会いもあり、色々と得るものが多いな、と改めて実感。
腰が重めな私ですが…
またどこかで出店したいな、なんて思います。
なっちゃん おつかれさまでした!
今は東京かな、、頑張って〜
[PR]
# by muu-r | 2014-10-12 08:41 | イラスト

手づくり市出展します

9月
すこしひんやり 秋の空気ですねぇ。
朝の散歩がとても気持ちいい季節です。
e0125889_16565577.jpg

e0125889_16565680.jpg


e0125889_16565640.jpg

e0125889_16565760.jpg

写真は先週行ってきた摂津峡。家から車で30分ほどで到着。気軽でいいですよー
ウォーキングコースや隠れ家的な旅館もひっそりとあり、マイナスイオンたっぷりのオアシスがこんなにも近くにありました。私たちが降り立った場所はけっこうワイルドな感じでゴロゴロ岩があって、川の流れもまぁまぁ早め。平坦な浅瀬なんかはわりと穏やかなので子供たちには安心じゃないかな。ところどころ岩で囲われた温泉みたいな空間もあるので、その辺りは大人たちもゆったり過ごせそう。
クロは川の流れに少々ビビってた様子で浅瀬の方でジャバジャバ。ライフジャケットは意味なしでしたが、シューズはバッチリ役に立ちました!


e0125889_16565414.jpg


さてさて
1ヶ月をきってしまいましたが、ご案内です。
10月4日に友人と京都の「梅小路公園手づくり市」に出展します。
私ははじめての手づくり市。
一緒に出展するのは、イタリア在住のフェルト作家のクリゾペルラ キノアさんという方。写真に載ってる人形の作り手さんです。
直接会ったことはないのですが(Skypeでお話した程度)、私の友人であるなっちゃんのルームメイト。
なっちゃんはとゆーと、元々日本に住んでいましたが、数年前からイタリアに移住。日本で仕事が入ったときにこっちに帰ってきて、そのときにちょこちょこキノアさんの作品を蚤の市などで出展しているようです。いわば、キノアさんの売り込み隊なのです。
作品は、独特な色の組み合わせ、形、発想すべてが斬新なのですよ。
すっかり魅了された私は、人形をはじめ、オーダーで帽子、スリッパなども作ってもらいました。(3月に開催したおうちぎゃらりーで遭遇してる方もいるかも。笑)
みなさんにも是非この機会に実物を見ていただきたいなぁ。
あ、私もオリジナル雑貨をちょこちょこ出展しますのでよかったらひやかしにでも見に来てもらえたら嬉しいです。
あらたなアイテムも考案中なのですが…
またもや追われそうな予感。
間に合うかしら、、


フェルト作家さんのプロフィールはコチラ↓
Chrysoperla Chinoa
(クリゾペルラ キノア)
ドイツに生まれ、15年前よりイタリア北部ダマヌール在中。フェルトや彫刻のワークショップ、芸術活動の傍ら、自然農法について学ぶ。農業とスピリチュアリティ、フェルトの可能性について日々探究している。



梅小路公園手づくり市

〒600-8835
京都市下京区観喜寺町56-3

開催時間 9:00〜16:00
[PR]
# by muu-r | 2014-09-14 16:56 | おしらせ

夏 いろいろ


e0125889_13225211.jpge0125889_13231918.jpg

e0125889_13251476.jpg
e0125889_13260875.jpg

e0125889_13262675.jpg
e0125889_13292732.jpg

e0125889_13025610.jpg


7月が過ぎ 8月・・
お盆 終わっちゃいましたねぇ。
かなりの時間差報告ですが、、
7月末の福井の旅にはじまり、琵琶湖→京都お姉ちゃん宅、お盆はキョロさん宅(きみお父さんのお墓参りは台風の為行けず…)→台風明けは足立夫妻宅へお泊り。クロも快く迎えてもらえたので一緒に。いつもウェルカムな感じでほんとありがたいなぁ。
で、週末は実家へ。お母さんのお墓参りに行ってきました。夏の季節になるとお母さんのことをつよく思い出してしまう。海が好きで、泳ぐのが好きで。ほんと、遊ぶのが好きだったお母さん。あの頃の元気な姿は今でも鮮明に残るもんだねぇ。
さて、この写真ははじめて行った福井と琵琶湖のときの。
福井はやっとやっと陶芸家の喜多村朋太さんのお店に行くことができました。「TOKLAS」というお店。隅々までセンスがよくて、空気感がなんとも心地いい。ほんとすてきだったなぁ。お手製アイスも美味しかったよ。
そしてそして、キョロさんから結婚5周年記念に朋太さんの器をプレゼントしてくれました!(他雑貨も〜)
今回は珍しい土色の小さめな器を。そばつゆ用にもいいかんじですのよ。(ありがとう〜!)
その後、お店からすぐだったはずの海になかなか辿り着けずバテバテなったけど、たくさん歩いた後の海はサイコーに気持ちよかったなぁ。
で、もぅ1カ所は琵琶湖。私が小学生くらいまで毎年のように行ってた思い出の場所。その当時、ヨットに乗せてもらったり、親はジェットスキーなどマリンスポーツを。私たち子供は見張り台のようなところから飛び込んだり、藻を引っこ抜いて遊んだり、浮き輪ボートみたいなものに乗って波に打たれたり。楽しかった記憶。。
今回行った松ノ浦水泳場は昔の自然のままが残っていて、松の木がでんでんとあって、少し粗めの砂浜といった感じ。犬の遊泳、バーベキューも可能。北部のマキノあたりは水が綺麗で設備も整っているそうですが、京都からも近く水もまぁ綺麗だし。なかなかの穴場でおすすめです。
クロも今回張り切ってライフジャケット&シューズ(山登り&熱々のアスファルトや砂浜などで使用)を新調したことだし、近々また行けたらいいなぁ。
[PR]
# by muu-r | 2014-08-20 15:00 | くらし

6.6


e0125889_2382811.jpg
e0125889_238298.jpg
e0125889_2382921.jpg

6月6日はクロの誕生日。
元気にすくすく。5歳になりました。
結婚して間もなく我が家にやってきたクロ。
大型犬と暮らしたい!私の小さい頃からの夢でした。
クロがまだ幼かった頃は帰ったらりょさんの眼鏡ぐちゃぐちゃ、シーツカミカミ、お気に入りのサンダルも一瞬の隙にボロボロ。
毎日秘策を練っては…やられ、の日々。笑
今となってはいい思い出かぁ。。

まだまだ幼さは残るけど、日々私たちの行動や顔色もよーくよーく観察し色々学んでる様子。しっぽぶんぶん振って遊びに誘ってきたり、喋らないけどそっと寄り添って励ましに来てくれたりね。
かと思えば、イタズラしては怒られ、しょぼーん。シレーーっとそっぽ向いたり。ほんとおもしろいやつや。
家族、友人、近所の人や知らない人にまで、可愛がられてるねぇ。よかったねー クロ。
これからも元気でいてよー。

e0125889_2383075.jpg
5年目にして、やっときちんとお祝いできました。
なぜか毎年忘れる。ごめんよー。笑
この日は犬用のかぼちゃのムースケーキにサツマイモのボーン、ニコちゃんクッキー☺︎
一瞬にしてなくなりました。
[PR]
# by muu-r | 2014-06-06 08:48 | くらし

8年ぶりに

見て見ぬ振りで、もう6月。
毎日のクロの散歩やついつい日焼け止めも塗らずの生活にすでに腕真っ黒。白い華奢な、、とは程遠い。健康的といえば聞こえはいいけど、もう少し女性らしくしたいところ。
友人に作ってもらったお花のピアス(かぎ針で編んでてとってもカワイイ)も付けたいな。そんな気分です。
で、もう限界の伸びっぱなしバサバサの髪。やっとこさカットに行って来ました。かれこれ8年ぶりの美容室へ。元々美容室のあの雰囲気、ばっちりセットして次々に人が変わって同じ話して…みたいなの、苦手で。
いつからか自分で切ったり、ここ数年はりょさんに切ってもらったり、めっきり行かなくなっていた。基本、前髪なしのロングヘア。ほとんどお団子だし、まっすぐ切って少しすく程度。
でも今回はちょっと前髪作ろうかなぁ、少し変えたいなぁ、バッサリ切る勇気はないものの気分転換したいなぁ、なんて。それならやっぱりプロの人にお願いしなくては。となったわけ。で、8年ぶり。
何年か前に星ヶ丘のSEWING TABLE COFFEEで青空床屋の存在を知り、なんか面白そう。どんな人かもよく知らないけど、なんとなく切ってもらうならこの人がいいなぁ。ってぼんやり思い
そうこうしてたら…気づけば閉店してしまってて。。またどこかでしてほしいなぁ。ひそかにその日を待っていたのである。(笑)
そして今年の3月に京都左京区でお店を構えたそう。出町柳の駅でレンタサイクルして、下鴨神社を通りすぎ、閑静な住宅街の一角にそのお店はありました。ピラカンサというお店。
e0125889_211299.jpg

お店の前は疏水があり緑がいっぱいで。
大きな窓が壁一面に、アトリエのような素敵な空間。

e0125889_211112.jpg
このソファで本気で寝てしまう人もいるみたい。
店主の林さんもとっても自然体で話も面白くて。カットをしに来ているのに立ち話30分ほど。お店の経緯や内装のこと、もちろん髪のことも色々と。アトリエ物件を探している私としては(実はまだ地道に探してます…)聞きたいことだらけで。「中、見ます?」林さんのご厚意に甘え見せてもらった。元はカフェだったようで、土間に業務用のキッチンが装備され、なんとも羨ましい空間。お店の内装も白い壁に天井はむき出し、無骨な感じがまたいい。植物や味のある雑貨、たくさんの本、たくさんの楽器が並んでいた。そんな空間の中、鏡は見ず外の緑を眺めながら、話しながらのカット。とってもリラックスでき心地よかったな。カットの要望は好みだけを伝えてあとはお任せ。20センチくらいは切ったかな。好きな感じになって、大満足でした。
また来たいなぁ〜
そのあとは、林さんオススメのお店を色々教わり、ひとまずアカツキコーヒーで一服。それからうまい具合にかおりお姉ちゃんとコンタクトが取れ、お邪魔しに。ふいな展開にもいつも快く迎えてくれる。2歳の感ちゃんの通訳もしつつ、私の話にも抜かりなく耳を傾け、聞いてくれる。笑いも絶えず楽しい時間なのである。いつも時間が足りないー。
旦那のりょさんそっちのけでお姉ちゃんやキョロさん(数日前に偶然出会し、お好み焼きご馳走になり&友達との展示の打ち合わせにも参加。笑)と、遊び呆けている嫁。
ほんとみんなによくしてもらい(もちろんりょさんにも)感謝感謝!
[PR]
# by muu-r | 2014-06-02 21:00 | くらし

おうちぎゃらりー おわりました


e0125889_1575455.jpg
2月からはじまった「おうちぎゃらりー」
不規則な開放日程にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!
タイルのところでお昼寝する人や畳に寝転がったり、ヨガしてみたり。
女子会男子会的なのも。笑
はたまた子供たちがはしゃぎ回り、犬もワンワン!賑やかな一幕も。
かと思えば、お昼間からお酒飲みつつピアノとギターでちょっとした演奏会も。
其々で楽しんでる風景はとても新鮮で、飾っている絵たちも喜んでいるように見えました。
そして、クロの在廊に合わせてきてくださった方々、
いっぱい遊んでいただきありがとうございました!笑
また展示風景などUPしたいと思います。

最終日、大きな絵はそのままに搬出を終え、がらんとなった空間
すこしだけ泣きそうになりました。
新しくなったキョロさんのおうちで展示できたらいいなぁ〜、
ぼんやりと思っていたことが現実となり。
なにより快くおうちを開放させてくれたキョロさんほんとうにありがとう!
そしてりょさん。什器全般、諸々いつもサポートありがとう。
家族の協力なしではできません。
そしてそして美味しいクッキーを焼いてくれた「ほーせき」のみやもっちゃん。
完売しましたよー。うれしいね。
お疲れ様でした!

みなさまのおかげで
いい展示会になりました。
この場をかりてお礼をと思います。
また懲りず、この'おうち’から楽しい企画ができたらなと思います。
(キョロさん、またよろしくねー笑)

ほんとうに心から
ありがとうございました!


藤原涼子
[PR]
# by muu-r | 2014-03-13 15:07 | おしらせ

おうちぎゃらりー あと2日間です


e0125889_12322680.jpg
愉しい時間はあっとゆーまですね。
おうちぎゃらりー、残すところあと2日となりました。
はるばるお越しくださったみなさま
貴重なお時間をさいていただき、ありがとうございます。
来ていただいたみなさんのお顔をみるたびに嬉しくて。ほんとありがとうございます!

さてさて今回の展示ですが
絵のほかに雑貨もたくさん並べてます。
初期に作ったモノ(へんてこなイラストの缶バッチやコースターなど)から最近のモノまでも。懐かしくて笑えます…
そして、特別にお願いした‘ほーせき’のクッキー。
好評につきトリと葉っぱのアイシングクッキーは追加してます。
この機会にぜひ!

おうちに行ってもいいのかな、、
なんて思ってる方も お気遣いなく
どうぞ遊びにいらしてください。
ご自由にお入りいただけますので〜
週末はクロも在廊です。(笑)
お待ちしております。

晴れるといいな♩
[PR]
# by muu-r | 2014-03-07 08:39

おうちぎゃらりー開催してます


e0125889_1016526.jpg

先週よりおうちぎゃらりーはじまっております。
おかげさまで家族や友人の協力でぎゃらりーらしくなりました!
そしてありがたいことに、
はるばる遠方から来てくださったり、はじめましての方や、いつもお世話になっているあの方この方などなど、、
お越しいただき本当にありがとうございます。

今回の展示はご案内招待者の方のみにしておりましたが、お友達のお友達やお知り合いの方なども来ていただけます。
この機会にたくさんの人たちに見ていただきたいと思いますので、どーぞお誘い合わせの上お気軽にお立ち寄りください。

遅くなりましたが、
3月開放日はこちらです。

3/1.2.4.5.8.9です。

※リョさんクロさんの在廊日は週末のみです。3/1.2.8.9

クロはガラス越しにうろちょろしてます。
e0125889_10142135.jpg

[PR]
# by muu-r | 2014-02-27 10:26

「ほーせき」

なにか一緒にできたらいいなぁ・・
ぼんやりとその時をうかがいながら。

ついに実現します!
おうちぎゃらりーのために
友人でお菓子職人のみやもっちゃんが特別にクッキーを焼いてくれることになりました!
元々はチャルカのスタッフさんで
その当時はワークショップの講師や展示など誘ってもらったり、なにかとお世話になっていました。
また彼女自身も、お菓子「magali」としても活動されてました。
その後は、環境の変化もあってお菓子作りはおやすみされてたそうですが。
これを機にまた再開してもらえたらなって、ひそかに期待してます♩


そして、名前も変わりましたよ。
「magali」改めて「ほーせき」


※`ほーせき'とは
奈良の方言でおやつという意味。なるべく国産のものや安心できるもの、時には地元の山でとれたものを使ったり。
お茶をいれて、ほっこりひと息いれたくなるようなお菓子を奈良から届けてくれます。

e0125889_8485818.jpg

今回は人気の塩クッキーに、
やま山椒とカカオのチョコチップサブレ。
そして展示のイメージに合わせ作ってもらったトリと葉っぱのアイシングクッキー。
これめちゃくちゃかわいいです♡
販売もしますので
ぜひこの機会に。

こちらもチェックしてみてくださいね。
ほーせき
[PR]
# by muu-r | 2014-02-20 08:46 | おしらせ

おうちぎゃらりー 準備中

今週もキョロさんとこへ。
準備も終盤です。
絵と雑貨の配置が決まり、徐々にカタチになってきました。
予想以上に絵が飾れ、1階、2階、廊下とそれぞれの空間が
いい具合に収まりレイアウトが楽しくてヤバイです。(笑)
で、昨日は必要な木材を調達。

e0125889_153526.jpg
写真はポストカード立ての一部。
たくさん飾れて、シンプルなもので。
ワタシの要望とこの空間でできることをみんなと相談し詰めていく。
あと大仕事、1階メインの絵を飾る木の壁。
私は今日仕事なので、りょさんとキョロさんに準備はお任せして。
先ほど壁が出来上がった写真が届きました〜。
おーーっ、すごいよー壁になっている!(嬉)
飾るとどんなかなぁ〜
たのしみ たのしみ。
e0125889_15413823.jpg
そんなこんなで
家族の協力のもと楽しい空間が出来上がりつつあります。
是非たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。



おうちぎゃらりー

期間 2/22〜3/9
在廊日 2/22.23.24.27.28
(3月はまたblog.FB等でお知らせします。)
※在廊できる日のみ開放しますのでお気をつけください。

場所 〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町5-66-4

阪急伊丹線「稲野駅」西口を出てまっすぐ進み四つ角を南へ。
池田銀行の前を通り4つ目の角を西へ。白い壁のお宅です。

※ワンちゃん同伴可能ですが
室内は入れません。
クロチビと同じデッキゾーンになります。
※車でお越しの方はお近くのパーキングをご利用くださいませ。
よろしくお願いします。

お問い合わせは
muu_@mac.comまで
[PR]
# by muu-r | 2014-02-16 15:29

まだはんぶんおうち


e0125889_234639100.jpg

そろそろ本気で準備しないといけません。(笑)
昨日はしまって置いた今までの作品をごそごそと引っ張り出し、初期の作品(懐かしいー)や最近のものなど色々と見定め、とりあえずキョロさんとこへ搬入に行ってきました。
シンプルなお家とはいえ、設備のない空間にどうやってレイアウトするか、
どう飾れるか、、漠然としたままでしたが、とりあえず配置を決める。
なんとなくのイメージで
りょさんとキョロさんに見てもらいながら色々試してみる。
最大の難関だった壁への飾り付けは
穴が目立たないので虫ピンはいいよ、と了承もらえたので額なしの大きな作品もなんとか飾ることができる!よかったーー
一番気がかりだった問題はクリアし
その後はスムーズに配置も決まり、よしよしいい感じ。
あとは、りょさんに額を飾れるように木を組んでもらって(これが大変)、ポストカード立ての什器もお願いして・・。
それからそれから、ブローチも。
りょさんはこれからやることがいっぱいなのだーー
よろしくお願いしまーす。(笑)

で、思いのほかたくさんあった絵は
ここは欲張らず厳選しました。
1日だけの展示作品や原画のお目見えしてないのとか、あと巨大な作品とか。(これ、ぜひみてもらいたいな。)
そんな作品たちをメインに飾りたいなと思ってます。

前置きが長くなりましたが・・


改めてご案内です。

会場はギャラリーではなくおうちです。
今年の6月に建て替えが完成し、あたらしくなったキョロ母さん宅です。(りょさんの実家)

おうちですので
どなたさまも
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

※ワンちゃん同伴可能ですが
室内は入れません。
クロチビと同じデッキゾーンになります。笑
よろしくお願いします。


期間 2/22〜3/9
在廊日 2/22.23.24.27.28
(3月はまたblog.FB等でお知らせします。)
※在廊できる日のみ開放しますのでお気をつけください。

場所 〒664-0861
兵庫県伊丹市稲野町5-66-4

阪急伊丹線「稲野駅」西口を出てまっすぐ進み四つ角を南へ。
池田銀行の前を通り4つ目の角を西へ。白い壁のお宅です。

お問い合わせは
muu_@mac.comまで
[PR]
# by muu-r | 2014-02-12 23:47

おうちぎゃらりーひらきます。

立春。とはいっても まだまだ寒いですね。今日は雪が降ってましたよ。
風邪がぶり返しませんように・・
2月は予定がみっちりなので元気に過ごさなければと意気込みは十分なのですが。
e0125889_1673217.jpg
さてさて、2月がスタート。
楽しみにしていた足立夫妻&キタトモさんのライブへ。(DMのイラストを描かせていただきました〜)
本町にあるパーマンチェというところ。こじんまりと、こんな感じのアトリエあったらいいなぁ〜って思うそんな空間。
今回共演されてた道路さんははじめて聴いたんだけど、とってもチャーミングで(人も演奏も)自然と顔がゆるんでしまった。
そして足立さんたち。
ライブ初披露の曲やはじめて聴く曲などもあって盛りだくさん。
足立さんの唄は聴けば聴くほど、いいなぁ〜、て思う。
唄声はもちろん、表情だったり、ギターの音だったり、じんわり伝わるものがある。
キタトモさんのギターとゆみさんの木琴のやさしい音色が重なりまた絶妙。
あったかい心地いいライブでした。


そしてそして日が迫ってますが、、
2月末から展示します!
会場はキョロさんのあたらしいお家。
まだDMは制作中なので先にこちらでご案内。出来るかぎり今までの作品を一挙に飾れたらなと思っています。

期間 2/22〜3/9
在廊日 2/22.23.24.27.28 (3月はまたblog.FB等でお知らせします。)
※在廊できる日のみ開放しますのでお気をつけください。

よかったらお気軽にお立ち寄りください。また詳しくお伝えいたします。
よろしくです。



藤原涼子
[PR]
# by muu-r | 2014-02-05 15:45

アーティスティックな夜

先日開催されたカフェHelloさんでのイベント、大盛況ののち終了致しました。
平日の夕方にもかかわらず、はるばる足を運んでいただきほんとうにありがとうございました!
最初は京都ということもあり、なんとなくアウェイ感漂ってましたが・・(笑)
今回お誘いいただいた吉田さんをはじめ一緒に展示させてもらったCHO CHANとhamaちゃんに
気さくに声をかけてもらったり(初対面)、りょさんの友人勝ちゃんや家族の登場でほっこり。
その後は様々な業種の方々やワタシの絵に興味を持ってもらった方へ作品の説明をしたり、
普段にないくらいたくさんの人たちと交流がもてました。
作品については
色の混ざり具合が面白いですね・・とか。
何を考えて描いてますか・・(イメージだけで特になにも考えてません。)とか。
不思議な世界ですね・・ほぉ〜なるほど。
この絵すきです・・褒められると素直にうれしい。
ダイレクトに意見をいただくことができいい機会だったなぁ。
その合間にお酒とスペシャルな料理もぬかりなくいただき、
ライブペイントや球体遊戯のパフォーマンスも堪能〜
ほとんどが初対面の人ばっかりだったけど今回出会った人と友人が知り合いだったり、
ワタシのお父さん(テキスタイル関係)のことをよくよく知ってる人がいたり。びっくり〜
ほんと世間は狭いです。

1日限りの贅沢なパーティ。場慣れしてないので次の日はバタンキューでしたけど、
また機会があれば参加したいなって思います。

今回の企画者で裏方としてせっせと動いてくださった吉田さん、
そしてステキな空間、お料理を提供してくださったHelloのみなさん、
そしてそして作家のみなさん、ショップのみなさん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

e0125889_2010854.jpge0125889_2010087.jpg
e0125889_2010141.jpg
トリのほか植物ブローチも
e0125889_2010213.jpg
ozappaのハンカチーフ
e0125889_2010261.jpge0125889_2010352.jpg
e0125889_2010673.jpge0125889_2010736.jpg
ワタシの絵バックに感ちゃん。ノリノリダンス中♩

[PR]
# by muu-r | 2014-01-27 20:09 | イラスト

Cafe Museetic Hello 一日限りのパーティー!


e0125889_1595961.jpg


日が迫ってます、、

1/24 京都のCafe Helloさんで開催される‘‘一日限りのパーティ”に絵の展示で参加させていただきます。
雑貨も少し並びます。

あと一週間。
わくわく 楽しみな気持ちとはウラハラに絵もまだ製作途中、、
いつもの調子ですが気持ちだけが焦ってます。
当日はゆったりお酒を飲みながらそれぞれのスペースで楽しんでいただけます。金曜日の夜ですが遅くまであいてるので、どーぞお気軽にお越しください。


詳しくはコチラ↓

●日時
2014年 1月24日(金)
17:00~24:00

●料金
¥2500 (Food,1drink set)

●場所
Cafe Bibliotic Hello! / Hello bakery / Halo Galo
京都市中京区二条柳馬場東入ル晴明町650
tel : 075-231-8625

Cafe Bibliotic Hello!の空間をフルに使い、表現の場、そして人と人とのエネルギーが交差する時間を楽しんで頂けたらと思い企画しました。

当日は京都内外で活躍する、DJや演奏家、画家、イラストレーター、刺繍作家、ブランドメーカーが集い、普段とは違うエッセンスをHello!に持ち込み新たな表情となる一日です。

スペシャルメニューのお食事やお酒を楽しみながら、各スペースを自由に行き来していただけるパーティーです。

※当日は限定商品などのお買い物もお楽しみいただけます。

_________________________________________
●出演者のご紹介

【Live paint×Music】
足田メロウ × ナムチャラホイ(ひのや商会)

UC EAST × 極光(田辺響・浮遊カゲロウ)

かたかな(ユニット名)
…井上香奈

…TAPHY

【Special exhibition】
藤井勘介

【Exhibition】
井上香奈

岸野真弓

CHO CHAN

hama158cm

藤原涼子

【Shop】
Apsu…イラストレーター、オリジナルグッズメーカー

アトリエコード…テキスタイルデザインアトリエ

すずめや…手作りノート

CAUAC…藍と草木染めの服

The Cycle Company…木製メガネ

BBC…ハンドメイド帽子ブランド

Barrio Co.,Ltd.…ヨーロッパ、アメリカを中心としたアパレル商品の輸入代理店

MALTOWA…Original Fabric & Product(今回の展示はバッグ)

wagamama works…ビンテージファブリックを使ったオリジナル雑貨メーカー


【Music】
Smoke me
YOTTU
HYK
Makio(COUNTER MELLOW)
Kim-ra(BBC)
Yakkin'(COUNTER MELLOW)
Mojha(ひのや商会)
TAKUYA
03/03PO


【Performance】
球体遊戯

【料理】
吉田伸介(Café Bibliotic Hello!)

【パン】
藤井仁徳(Hello bakery)

[PR]
# by muu-r | 2014-01-17 14:34 | おしらせ

最近のこと

お正月も終わったとゆーのに、朝ごはんにお餅が日課になりつつあるわが家。
お腹持ちがいいし、美味しいから。りょさんは毎日きな粉もちでワタシはきな粉のほかに、
納豆やさとう醤油など色々。そして夜は無性に食べたくなったパスタがこれまた続行中。
写真は4日目のカチョエペペ風ペペロンチーノ。和風きのこにはじまり、カチョエペペ、
カルボナーラ、ペペロンチーノ。カチョエペペはりょさんお手製 。
チーズと黒胡椒のみのシンプルなパスタでペコリーノノマーノのチーズが濃厚で美味しい。
凝り性ではないけど、ハマると何日か続く。今日もまだパスタの気分なので、
ミートでも作ろうかな。あ、チーズたっぷりのナポリタンもいいなぁ〜
e0125889_12204421.jpg

話はがらっと変わって、
最近家族と過ごす時間が多い。
年明けからキョロさんとこでゆったり6日間。そのあと実家も行き、
週末もおばあちゃんの七回忌で家族大集合だった。
賑やかだったなぁ〜お父さん嬉しそうだったなぁ。
いとこの5ヶ月の赤ちゃんとも初対面で。ちいさくてちいさくて あ〜ほんと可愛かった〜
随分年下なんだけど もぅすっかりお母さんの顔。そして小さい頃よく遊んでいた
いとこのマー君は今年の夏に結婚予定。20代なのにしっかり将来設計している話を聞くと、
私は大丈夫か、、(笑)と思ったりもしたけど、いい報告が聞けてほんと嬉しかった。

さてさて、イラストのことを。
年末から進行していた足立さんのライブのフライヤー。期限ギリギリ一気に仕上げ無事完成。
結局ラフとは全然違うものに仕上がったけど、気持ち良く描けたなぁ〜。
きっちりきっちりはどうも違和感があって、赴くままに手を動かす、の方が自分には合っている。
たまーになんでそんな絵になったのかわからないときもあるけど。
そして、もぅパソコン限界・・
Illustratorのソフトもバージョンアップ出来ないし、なにかと不便になってきた。
今回も印刷処理がうまくいかず迷惑かけてしまったし、、さすがに替え時かなぁ。
その足立さんのライブは2月1日。
またフライヤーが出来上がったらお知らせしますね〜
楽しみ!

長々となったので、一旦おわり。
京都のイベントのご案内はのちほど〜
[PR]
# by muu-r | 2014-01-15 12:06 | くらし

Happy New year 2014


e0125889_055313.jpge0125889_06181.jpg
e0125889_055987.jpge0125889_09459.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさん
お正月を満喫されてますか〜

ワタシは年末からクロチビ連れてキョロさんとこへ。そして珍しく元旦から岡山へ。りょさんのおばあちゃんに会いに行って来ました。
あと数日で97歳になるおばあちゃん。お肌つるつる、よく笑いよくしゃべる。「この歳ならにゃ〜わかりゃ〜せんよ」ワタシたちの会話にもしっかりツッコミを入れてくれるし、予想以上に寒かった散歩中には、「木枯らし木枯らし咲いたみち〜〜♩」歌いだしたり。(笑)今の暮らしを受け止め楽しんでるおばあちゃん。長生きの秘訣が少しだけわかった気がします。

夕方には伊丹へ戻り、いつもの須佐男神社へお参り。
朝からビール飲んで夜はゆったりカニ堪能。
あ〜〜 シアワセ。

今年も精一杯楽しむぞーぃ
おーおーー!
[PR]
# by muu-r | 2014-01-02 09:05 | くらし

師走


e0125889_0184918.jpg
クリスマスもあっとゆーまに過ぎ、いつも以上に年の瀬が押し迫ってくる感じです。
頼まれていた年賀状も料金不足で帰ってくる失態もあり。(…すいません)自分の年賀状もまだ手付かずだし、それと絵の依頼や制作も並行に。いつもこんな調子だけど、もーすこしゆとりを持ちたいところ。(笑)
そんなワタシを横目にクロとチビはのんきな様だこと。
まぁ、そんなことはさておき、まずは家。やりたいことてんこ盛りである。
ここ数日前から合間をぬって取りかかっているキッチン周り全般の掃除、収納の配置換え、天井の拭き掃除、クロ布団の手洗い(これが一番キツイ)、あと生活用具の断捨離も。
あと無謀にもおせち(部分的に)作りたいなと思ってたけど全然無理ー。(笑)
まぁ、こんなもんでよしとしよう。

キッチン完璧やん。とりょさんにお墨付きをもらい私の役目は終了ー。りょさんはむくむくー、やっとエンジンかかってきたようですぞ。
あとはおまかせして、さぁ年賀状作ろうー

※12/29で、BbWbの「酉の市」が終了致しました。お忙しい中足を運んでいただき、ありがとうございました!!
[PR]
# by muu-r | 2013-12-27 20:14 | くらし

BbWb「酉の市2013」参加します


e0125889_0124822.jpg

BbWbの「酉の市」
ちいさな絵とりょさん(FUJIMOKU)と合作のトリブローチ、そしてozappaの布袋を引き連れ こまごま参加します。

師走の忙しい時期ですがよかったら
遊びにきてください。

e0125889_1935034.jpg
e0125889_1935043.jpg

Black bird White bird 「酉の市 2013」

期間 2013.12.18 wed - 12.29 sun
時間 12:00 - 19:00 (12月24日 休廊)
場所 Black bird White bird
606−8167 京都市左京区一乗寺樋ノ口町8−2 
tel&fax 075−741-8111
江戸の昔より、1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う「酉の市」。
Black bird White birdではその「酉の市」とお店の名前にちなんで、
「鳥」のものを集めたマーケットを行います。
「鳥」の絵はもちろん、「鳥」モチーフのアクセサリーや雑貨、紙ものなど、
鳥好きさんはもちろん、どなたにでも楽しんでいただけるマーケットです。





<参加予定 作家・ブランド・ショップ>
【絵・木工】
秋山 花/asaru/足田メロウ/イケダユーコ/乾真徳/會本久美子/扇谷一穂/加藤智哉/菊池留美子/栗八工房舎/Qoonana/後藤美月/kotoriten/タカヒロコ/高山裕子/遠山 敦/トリノコ/友田萌衣/西 淑/ノダマキコ/深川 優/藤原涼子/林なつこ/fancomi/puntas/松尾ミユキ/yamyam/山崎美帆/山根大典/Yoichi Johannes Sakata

【写真】
吉楽洋平/yuricamera

【アクセサリー・ジュエリー】
Amito/sekiyumi/TORIKONIA/nanairo/Melanie Tomlinson/môko kobayashi/mauve/yukinagao

【雑貨・プロダクト・ショップほか】
キエリ舎(陶工房)/KUTANI SEAL(九谷焼窯元)/すのくらふと(信州上田彫り)/nuru(キャンドル)/点と線模様製作所(模様作家)/白山陶器/vivo(ステンドグラス)/flau(レコード・レーベル)/mano(メキシコ雑貨)/Rocca.hako(紙もの)/ユカワアツコ[トリル](鳥雑貨)/夜長堂(紙もの・布もの)


【酉の市 特別メニュー】
本展にちなんで、京都を拠点に活動する和菓子ユニット「日菓」による鳥をモチーフにした干菓子が期間限定で登場します。
■12月21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)
※各日、2F Cafeにて先着20名様。

日菓
http://www.nikkakyoto.com


【ブクブク交換 @ Black bird White bird】
テーマに合った本をご持参いただき、自己紹介をかねた本の紹介をした後、みなさんで本の交換をするというイベントです。
1回目のテーマは「鳥」、2回目のテーマは「空」です。テーマにまつわる、または連想させるような本を持ち寄って、みなさんで楽しくお話&交換しましょう。

■12月20日(金)
1回目13:00~/17:00(1回2時間程度)
参加費:1500円(1ドリンク付き)
定員:各回5名
主催:ことり会(http://kotorikai.com/)

場所:Black bird White bird 2階カフェスペース
◎要予約(お店にお電話かメールで、イベント名、時間、人数、お名前と連絡先をご連絡ください)

※「ブクブク交換」とは
2010年2月5日から始まり、フィレンツェ、ロサンゼルス、北海道から沖縄まで
世界25都市で開催されている本の交換会のことで、当日、決められたテーマに合った本を持参して、
自己紹介をかねた本の紹介をした後は、本の交換をするというコミュニケーション型ブックトークイベント。
http://bukubuku.net/



【ことりのキャンドル作りワークショップ】
京都在住、キャンドル作家として活躍中の「nuri candle」こと福間乃梨子さんによるキャンドルクラフトのワークショッップです。
初心者でも簡単に作れます。ことりのキャンドルをみなさんで作りましょう。
■12月27日(金)
1回目12:00~14:00/2回目15:00~17:00
参加費:3500円(材料費、1ドリンク付き)
講師:nuri candle(福間乃梨子)
定員:各回6名
場所:Black bird White bird 2階カフェスペース
◎要予約(お店にお電話かメールで、イベント名、時間、人数、お名前と連絡先をご連絡ください)
nuri candle
http://nuricandle.com

[PR]
# by muu-r | 2013-12-14 15:51 | おしらせ

>Black bird White bird 「酉の市 」


e0125889_0125079.jpge0125889_0124996.jpg

e0125889_012507.jpge0125889_0125121.jpg

e0125889_0125191.jpg
こちらは11月さいごの休日の風景
親友なおちゃんファミリーが遊びに来てくれた。2回目だったし、もうすっかり仲良し。
こどもたちはりょさんと遊ぶことがなにより楽しみだったみたい。
寒さなんてへっちゃら
チビクロに負けずこどもたちのパワーはすごい!元気いっぱい。
あんこさんはマイペースに楽しんでたね。(笑)

さて、今年の締めくくりに企画展「酉の市」に参加します。京都のギャラリーBlack bird White birdです。
江戸の昔より1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う「酉の市」
お店の名前にちなんで、「鳥」のものを集めたマーケットです。
アクセサリーや雑貨、紙ものなど
沢山の作家さんの作品が集まります。

日が迫っている。またもやギリギリ…
さぁ、がんばろー

Black bird White bird
「酉の市 2013」

2013.12.18 wed - 12.29 sun
12:00 - 19:00 (12月24日 休廊)


e0125889_0124822.jpg

[PR]
# by muu-r | 2013-12-02 13:46 | おしらせ

きょうと ぐるり


e0125889_0122832.jpge0125889_0122927.jpg

e0125889_0123029.jpg

週末は京都へ。
紅葉がちょーど見頃で予想以上に電車も街中も人だらけで。ほんとすごかったー。
ワタシたちも紅葉を楽しみつつも、まずは目的地左京区にあるギャラリー&カフェ「Black bird White bird」へ。12月に行われる企画展に参加するので、ごあいさつに。
1階のギャラリーは奥さんが、2階のカフェは旦那さんが営まれています。
はじめましてでしたがとっても気さくに話してくださりついつい長話。今までされてたお仕事の話やお店に至るまでの経緯などなど、、興味深いお話、たくさん聞けました。
内装もこれまたステキでしたよー。元々は紙屋さんだったそう。
2階のカフェもゆったりと、濃いめの珈琲が美味しかった〜。
そのあと、前々から気になってた田中美穂植物店を目指し、てくてく歩く。
その途中にアンティークの雑貨店を覗いたり、
変わった建物を発見したり、、歩くのもなかなかいいもんやなぁ。

夕方、一旦お姉ちゃん家に戻りしばし休憩。
そして、夜は家族の集まりでスガマチ食堂 へ。
一年ぶりかな、、もっとかな
いつものようにおまかせメニューが続々と。ヘルシーだけど、ガッツリ食べれて体に良いものばかり。
心身ともに満たされました。
あと誕生日プレゼントに、ぬくぬくアイテムももらいました〜♩(ありがとー大活躍だよ)

その大好きなスガマチ食堂
残念ですが今年いっぱいでお店を閉められるそうです。
京都での家族の集まりはもちろん、そうそう、展示もさせてもらったなぁ。懐かしいなぁ、4年前か…
壁面にドーンと、あんなに大きい絵を描いたこともなかったし(FBのカバー写真に使ってます)、来客の方へのコースターも大量に刷った刷った。(笑)
一周年記念DMも描かせてもらったなぁ。あれもこれも・・スガマチでの楽しい思い出いっぱい。

ありがとう ありがとう。

年末まであと少し
京都へお越しの際は
ぜひスガマチ食堂へお立ち寄りください。
e0125889_0123130.jpge0125889_0123119.jpg

e0125889_0123281.jpge0125889_0123251.jpg
e0125889_0123333.jpge0125889_0123394.jpg

[PR]
# by muu-r | 2013-11-28 22:08 | くらし


日々 こめつぶな暮らし Ryoko Fujiwara 


by muu-r

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

おしらせ
イラスト
くらし

infomation

以前の記事

2015年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 03月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧